関西のファンキーな8人組 funky8について 7月27日

こんばんは。
皆さんはじめまして!
さかなと申します。

わたしがこのはてなブログを開設した理由は、
本日2018年7月27日の少年倶楽部を見ていろいろ感じたことがあったけれど、Twitterで仲のいい子達に見られるのもなーんか気恥しい。リア友や家族に言ってもよくわからない話だしなんだかなあと思っていた時に、『そうだ!はてなブログ!』と思い少クラが終わり1時間ちょっとで書いています。



今日書きたいのは、先程も言ったように少クラのことです。
題名で薄々気付いた人もいると思います。
そうです、関西のfunky8についてです。

初めてなので読みにくいかと思いますが、お許しくださいm(*_ _)m



早速本題に入りますが、これはあくまで私が勝手に感じたことや思ったことなので、あーこんなふうに考えている人もいるんだ!という程度で流していただければ嬉しいです。


今日の少クラでは、少し前のfunkyちゃんや最近の丈橋もたくさん映っていましたね!

個人的には大橋くんを応援しているので(もちろんみんな好き)とても嬉しく思いました。

前日からずっとあぁ丈橋映るかな?楽しみだなあ!と思いワクワクしていて、少クラが始まる前にお出かけしていてその時にプリンを買って帰るほど(?)楽しみにしていました。


実際始まってみると、私は平野紫耀くんも応援しているのでそこに気がいってしまい、丈橋歌うかも!と考えていたことを忘れていました。

そんな中、ジャニーズWESTの昔の映像に映り込んでいるfunkyちゃんを見つけては1人でキャッキャと騒いでいました。

そして始まった関西Jrのソロやユニットでの曲。
すっかり忘れていたので綺麗な2度見をかましました。

丈橋2人で背中を合わせ、Unlimitedを歌っている状況を把握するまでに3秒ほどかかりました。
2度見からのガン見です。


私は今年の関ジュあけおめコンにも参戦できず、事情があり情報局にも入っていないためいきなりの丈橋きゅるるんパワーに圧倒されリアルに…は?という状態でした。

ですが、彼らの久しぶりの少クラを1秒たりとも見逃したくないし、もはや瞬きなんてなしでも生きていけるとさえも思い真剣に見入っていました。


そしたら、なぜか泣けてきちゃって誰もいない家で1人で泣いていました。


なんでそんなに泣いたのかは自分でもよくわかっていません。

その時自分の中にあった感情でたしかに分かっているのは、
嬉しさ悔しさ でした。

きっと他にもたっくさんの感情が入り交じって抑えきれなくなって泣いたんだと思います。
でも嬉しさと悔しさだけは確実にありました。


嬉しさを感じていたのは、
メイン組や、信号機トリオ、もんビバがいた中で、たまーーにしか出られない少クラでは二人の時間が確実にそこにあって、それがテレビの前で見ている私やいろんな所にいるファンの元へ届いたということだと思います。

お察しの通り、語彙力が担当への愛と引き換えにどこかへ消えてしまったので、お前何言ってんだ?となると思いますが、とりあえず嬉しかったんです。

久しぶりにテレビで曲を披露している2人が誇らしくて、やっぱり大好きだなあと思えたんです。



悔しさというのは、
わかる人もいると思いますが、その頃関西にいるであろう他のメンバーの事を考えていたからです。
少しずつ8人でのパフォーマンスをする機会が減り、2:2:35:3 とどんどん別れていったことの悔しさがfunky担にはあると思います。
実際私もあります。
8人でのパフォーマンスを見たいと思い過ごしていた日々。
友達に見せてもらったあけおめコンでの別れ方。
その時から悔しいものはありました。

でも今日の少クラで2人が楽しそうに歌っている反面、きっと「すごいな」「がんばれ」と言ってくれたであろう6人。

もしかしたらそれぞれ仕事があったのかもしれない。
事情があったのかもしれない。
ハナから今日の少クラで8人の姿が見れると思ってたわけじゃない。

でも、昔の映像で映っていた彼らを見たから。
8人での撮影がどんどん減っていく雑誌を見ているから。
どうしても見たいと思ってしまうから。

そう思っていた中で2人が笑顔で一生懸命歌っている姿を見ると、
あぁこのステージに8人で立ってほしいな。
そんなことを思えど、何も出来ない自分が悔しくて悔しくて。




そんな嬉しさと悔しさが入った涙でした。
最近涙もろくはなっていると思っていましたが、まさかこのタイミングで泣くとは思いませんでした。



少し話は変わりますが、
実はここだけの話、1度古謝くんにファンレターを書いたことがあるんです。

大橋くんのファンをしていてもちろん彼単体も好きですが、funky8の中にいてその中でも負けず劣らずの存在感を放ち、メンバーからなんだかんだ愛されている彼が1番好きなんです。

大橋くんだけが好きならば今日の少クラや最近の活動でも満足出来たのかもしれない。
でも私はfunky8大橋和也が大好きだから満足なんてできないし悔しかった。

そんな風に私は思っています。
なのでいまのfunky8を、今の環境を変えてくれそうな古謝くんにファンレターを書いたんです。

きっと、私が古謝くんを利用しようとしただとか古謝くんに失礼だと思う方もいるかもしれません。

それは仕方ないと思っています。そんたふうに思われるような行動を確かにしたから。

でも私は古謝くんはホントに熱くて、いい意味でみんなにライバル心を持ってて今の関西Jrをもっと盛り上げていこうと思っている人だと思うんです。
そんな素晴らしい人なら、きっとこの現状を変えてくれる、きっと大丈夫と安心感さえ抱いていました。

そのファンレターにはこんなことを書きました。

  • ファンは何があってもfunky8の味方です。
  • Twitterにこんなタグがあります #funky8公式化運動
  • きっと古謝くんなら変えてくれると思いました。

そんなことを書いたと思います。
実際書いたのは去年だったと思うので詳しくは覚えていないのですが。


もしかしたら、そんな期待やお願いが彼やメンバーへのプレッシャーやストレスになるかもしれない。
それでも私の想いや、少しは共感してくれるであろうファンの気持ちを伝えたかったんです。

手紙を書いた時は涙ぐみながら書きました。
今このブログも涙ぐみながら書いています。




だいぶ話は逸れましたが、私はほんとにfunky8が大好きです。
ネタバレになるかもしれないので嫌な方は見ないでいただきたいのですが、先程Twitterで今年(2018)の少クラin大阪の出演メンバーを見てきました。
残念ながらfunky8は揃いませんでした。
もしかしたら、見間違いやデマかもしれませんしホントのことかもしれません。
それは放送になるまで分からないことです。

それまでは少しの希望とワクワクを持って過ごしたいと思います。




私はfunky8を諦めません。
きっと彼らも諦めてません。

一緒に彼らを応援しましょう。
それがきっと彼らの力になるはずだから。







最後までお読み頂きありがとうございます。
初めてのブログで言葉足らずで伝わりづらいところもあるがと思いますが、私の想いが伝わっていれば嬉しいです。